2012年7月5日木曜日

ソニーから、カセットテープの新製品「HFシリーズ」が発売!








ソニーからカセットテープの新製品「HFシリーズ」(ノーマルポジション)が7月20日より発売されます。


て言っても、俺しかテンション上がってないかもしれませんがw
筆者は、TASCAM Portastudio 414 MK IIを所持していまして、現在でも、折に触れて使用しています。なのでテープの新製品が出るってだけでも、ちょっと感動な訳です。




TASCAM Portastudio 414 MK II



たとえしょぼいドラムとかでも、これに突っ込んでやると、バチバチなイカレたサウンドに変貌します!
こういう、エフェクター的な用途では、まだまだ需要あると思うんですけどねー。


現時点では、残念ながらカセットMTRは、全メーカーディスコン状態で、中古品しか無い訳ですが、どこかから新製品が出たりしないもんでしょうか!?




□製品情報
http://www.sony.jp/cat/products/C-10HFB_C-60HFB_C-90HFB/






0 件のコメント:

コメントを投稿